ホーム > はじめての方へ > 里帰り出産について

当院では里帰り分娩をお受けしています。

分娩は予約制ではありませんが、現在、新型コロナウィルス感染症拡大の状況が続いていることを受けまして下記のことをお願いしております。


熊本県外から転院される方へ

●海外への渡航歴があり里帰り出産を希望される方に、帰省後2週間は自宅にて待機、
 健康観察をお願いいたします。
●早めの帰省、自宅待機をご検討下さい。
●発熱・咳・息切れ・倦怠感・味覚嗅覚等の自覚症状がないことを確認の上、ご受診ください。
●産科的症状(腹痛、出血、破水など)がある方は来院前に電話でご相談ください。

その他、入館制限に関する事項がございます。下記のリンク先情報をご確認ください。 http://www.fukuda-hp.or.jp/news/notice/7737.html
 ※状況により情報が随時変わる場合があります。

転院時の初診予約受付

福田病院ゆうかり倶楽部までお電話ください。
 ゆうかり倶楽部直通 096-322-5116
 (月~土曜9:00~17:00日祝日を除く)

*12週以降の方が対象となります
*ご予約の時間は1F受付にご来院いただく時刻です
(医師の診察時間ではありません)
*当日の診察状況や緊急手術などの状況により待ち時間が長くなる場合があります

≪持ってくるもの≫
・母子手帳
・保険証
・紹介状
・検査データ
・産科医療補償制度登録証控え(登録がお済みの場合)

point 1年間出産総数約3,900名。
多くの赤ちゃんが生まれる病院です。

当院は、年間出産総数約3,900名という出産数を誇る大型女性専門病院です。日本トップレベルの「安全・安心・快適」をめざし努力を続けています。最新医療設備による24時間体制の緊急対応から、皆様に喜んで頂くためのレストランからエステまで、当院で過ごして頂く時間が最高の幸せになるよう、スタッフ全員で全力でサポート致します。

point 2安心して出産に臨める
里帰り出産を多数受け入れています

ご入院の病室は全て個室で、シャワー、トイレ、ミニキッチン、テレビ、冷蔵庫、電話、ソファー、ドライヤーなど室内の設備も充実しています。特別室は、控えの部屋と寝室が独立しておりますので、ご家族の方も十分にくつろいで頂けます。LDR(陣痛・分娩・回復室)では入院から陣痛、回復まで同じ個室で過ごすことができます。
里帰り出産の方には、分娩前後に必要なものは全て準備しておりますので、入院荷物の準備は必要ございません。手ぶらで来ていただくことが可能です。

point 3緊急時でも迅速に対応
最新設備でママと赤ちゃんをサポート

LDR(陣痛・分娩・回復室)と手術室は同フロアに設置されており、緊急の帝王切開も日本トップレベルの迅速対応が可能です。お母さんと赤ちゃんのいのちを守るために、医療スタッフが全力でお支えいたします。
診療時間のご案内
診察日月曜日~土曜日
休診日日曜・祝日

※診療科により曜日・時間が異なります。詳細は、下記からご確認ください。

診療時間・外来担当表

面会時間のご案内
病棟9:00~21:00
新生児
センター
10:00~21:00
  • マタニティー サポートサービス
  • 施設案内
  • 求人案内
  • 看護部
  • コアラジャーナル