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待ち時間に関して

 待ち時間に関するご意見 

 「待ち時間が長い」「予約の意味を成していない」など、多くの患者様より待ち時間に関するご意見を多く頂戴しております。まずこの件に関しまして深くお詫び申し上げます。
 これからも当院は患者様のご意見に真摯に向き合い、少しでも待ち時間を短縮し、患者様に快適に受診頂けるように努めて参ります。

 待ち時間に関する取組 

待ち時間の短縮に向け、システム化による効率化を行い、以下の取り組みを実施しております。

 地域周産期母子医療センターとして 

「地域周産期母子医療センター」は産科及び新生児医療を担当する小児科等を備え、高度な周産期医療を行う事ができる医療機関として都道府県から認定されるものです。
 当院は平成18年より認定を受けており、その役割を担うべく24時間体制で県内からの救急患者の受入対応を行っております。それゆえ、救急患者の対応を致します際に外来診療等の中断を余儀なくされその結果、患者様にお待ち頂きご迷惑をお掛けする事がございます。 患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程、お願い申し上げます

 今後の取組について 

 当院では今後も積極的に待ち時間に関する取り組みを継続して行います。例えば精算機等の追加導入や予約システムの充実、待ち時間の有効活用につながる取り組みなどを検討しています。
 患者様におかれましては以上の点をご理解頂き、もし何かご要望ご意見等ございましたらご遠慮なくお申し付け頂ければと存じます。貴重なご要望ご意見として承り、今後の改善に活かして参ります。当院は今後も安全安心かつ快適な病院を目指して参ります。