妊婦初診からご出産まで

BIRTH FLOW

初診について

FIRST VISIT

ご妊娠おめでとうございます。
初診のWEB予約は承っておりませんのでそのままおいでください。12週以降の初診の方は予約をおとりいたします。
ゆうかり倶楽部までお電話くださいませ。

イメージ写真

福田病院でご出産予定の方へ

分娩予約制ではございません。当院でご出産まで妊婦健診を受けて頂いております。ご希望に合わせて、自然分娩、無痛分娩をお選びいただけます。

出産方法

里帰り出産や転院をご希望の方へ

当院では分娩前後に必要なものは全て準備しております。受診日が決まりましたら予約をお取りいたしますので、ゆうかり倶楽部までお電話くださいませ。

里帰り出産

妊婦健診

PRENATAL CARE

妊婦の健康と赤ちゃんの発育状態を確認するために行なう定期健診です。母子手帳と無料券をご持参下さい。

イメージ写真
イメージ図

妊娠、ご出産に向けて母親学級を行っております。
コアラウェルネスでは、妊婦さん向けのマタニティヨガやマタニティスイミングなど様々な教室を開催しています。詳しくは下記をご確認下さい。

出産準備

PREPARATION

赤ちゃんの誕生はもうすぐ。より良い環境で迎えてあげられるように、心身の準備をしていきましょう。

イメージ写真

入院・出産

HOSPITALIZATION

当院は全室個室で、快適な入院生活をお過ごしいただけます。また、ご入院中の患者様専用の3つのレストランがあり、メニューに応じてご案内しております。入院中にご利用していただくエステサロンもございます。

イメージ写真

産後

POSTPARTUM

お母さんと赤ちゃんの体調がよければ、出生直後から赤ちゃんはお母さんと同室していただき一緒に過ごせます。この時期におっぱいを吸わせたり、お母さんと赤ちゃんが一緒に過ごすことはとても大切なことです。

イメージ写真

出産から子育てまで寄り添う
パートナーとして

妊娠によって女性の身体、体調は大きく変わります。
何をしてよいかわからない、というパートナーもいらっしゃるでしょう。そんな時は、素直に言葉にして伝えましょう。出来ることはやる、分からないことは教えてもらう姿勢で、二人の関係、これから増える家族の関係をよりよく築いていきましょう。